AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春休み特別サービス? - 2011.03.29 Tue

2011/3/29
子供たちは、春休み真っ只中です。
穣一朗も毎朝8時半から町内を10周ほど走り込み、子分?を引き連れて
遊びまわってる様子みたいでして(笑)

先日のブログには、多くのコメントやメールを頂きまして嬉しいやら
悲しいやら?(笑)
ビックリしたのが子供たちが、楽しみにしてると言う事でして。
我がチームからではなくてライバルチームからなので少々悲しかったりして・・・

それは、ともかく昨晩、保存してる過去のソフトボール関連のデータを
見ておりましたら、ありました。2009年の頃の長丘フラップスのビデオ映像。

これに2009年度キャプテンのリン君と弟の現キャプテン、ケイ君の映像が
ありましたので
「春休み特別公開!」と言う事でどうぞ!




お兄ちゃんの分は、キャッチャー映像だけでしたが、弟のケイ君は、この時4年生で
我がゲンキーズの速球エース、シュンスケの球に食らいついてます(笑)
センスを感じますね。
当然、穣一朗にも見せましたら、「ケイ君、お兄ちゃんがいるんだ~」と
ビックリして羨ましがってました(笑)

次は、誰をさがそうかな~って感じです(笑)

これは、私のDVD作成の経験談ですが、その時のレギュラーや主力選手の
写真やビデオデータって結構あるんです。しかし、その子等の過去のデータは
意外に揃いませんね。アドバイスですが、マイナー戦のビデオ撮影は、バッテリーを
使い切るつもりで最初から終わりまで撮影した方がいいと思います。
なぜなら、マイナーの子は、とんでもないハプニングがあるので
レギュラーのように止めながらの撮影では、ベストシーンを逃すからです(笑)

正直、穣一朗の世代は、これまで以上の作品が最後に出来上がると
自負してます(笑)
その訳は・・・・
私は、撮影する時には、なるべく中立の立場で撮影してますので(笑)
穣一朗が、いいピッチング出来たとしたら、それは相手選手、相手チームの
一生懸命なプレーがあるからですので。

ついでにお話しますが、最近、よく耳にしますのが、自軍が相手チームから逆転されたり、負けてた時に
相手チームの歓声や応援が、気になると・・・

正直言いまして、私は、そんな事をいってる方は、 甘いですね。
あくまでもこれは、私の持論ですけど、
そんな歓声や応援の声に子供が傷ついたり、落ち込んだりするなら
その子は、それまでです。

私達の小学生時代は、運動会のリレーは、1番早い子が選手で
騎馬戦の大将は、ケンカ大将でしたし、先生から怒られて叩かれるのは
当たり前でしたし、先生は絶対の存在でした。

マジで
がんばろう!日本 目を覚ませ!日本!」です。
ちょっと難しい話になりました。ペコ(笑)
話が飛躍しすぎですね。 飲みすぎでは・・・???
煙草は止めましたが、焼酎は大好きなジョウパパです(笑)

● COMMENT ●

先日は

コメントありがとうございました(笑)

相手チームの歓声、応援
そんなもん、悔しいなら明日からへの力に変えるしかないでしょ?
それがスポーツの醍醐味であり、あるべき姿かなと。

最近、このたぐいでの批判にうんざりしてる自分です(爆)

ありがとうございます♡

今や長丘中野球部で小坊主となり、ショート希望で日々走り込むリンの懐かしい映像、又幼さの残るケイのバッティング映像を探して下さって、本当に嬉しいです。生真面目で努力家のリンと、兄と共に成長してきた楽天家のケイが、同じ試合に出られた時の感動を思い出しました。

相手の応援にクレームが多いと聞くと悲しくなりますね。歓声や応援ソング、相手チームの声が大きい時には、こちらも頑張って応援してやろうと思います。私は、相手チームの子のナイスプレイを観れば、素直に声を掛けたいと思うタイプです。タクトパパなんかと同時に「ナイスサード」と、相手チームの子の素晴らしいプレイに大声で叫んだこともあります。優しい気持ちで応援して下さる親御さんが増えるといいなと思います。

タイチくんのことも認識していて下さって、ケイが喜んでいました(笑)チームメート愛ですね。

穣パパさん、春休みプレゼント、本当にありがとうございました。

同じですね

シカ様、先日は失礼しました。
26日も城西に行きたかったのですが、
小学校の校庭開放が取れてまして
失礼しました。

気持ちは、同じです。私も去年1年間
このたぐいの批判にうんざりしましたので
気持ちは、よく分かります(笑)

大人が、他人の子供を怒らなくなったら
終わりです。そんな世の中になってきたから
子供たちが勘違いをするのです。

今の親は、(私も含め)子供が100点を取ったら自分がとった様に喜び、我が子がいじめられたり、先生に叱られたりすれば
自分が言われたように大人が子供を後ろに
隠して文句を言ってきます(笑)

なにが、子供たちの為になるのか
いつも思う今日この頃です。
いつか、シカ様と飲みながら語りたいと
思います(笑)

喜んで頂いて嬉しいです

コメントありがとうございます。
この当時、私は、まだコーチになったばかりでして。当時の6年生の保護者さん達が
一生懸命にビデオ撮影をしておられました。
その当時のデータが、かなりの数で私に届きまして編集しました。そのときの記憶を辿ってたら二人の懐かしい映像が、出てきた次第です。
フラップスの保護者様は、いつも相手チームもリスペクトしてくれてます(笑)感謝です。

私事ですが、来年度もPの役員をさせてもらう事になりました。しかし殆ど学校には、仕事もありますので顔は出せません。
そのかわり自分が出来る事は、やろうと思います。その一つが、この様なコメントです。
賛否両論は、当たり前です。
が、言われるのがイヤでしたら、役員を受けた意味がないですからね。
ブログを通じてでも堂々と伝えていこうと
思います。子は宝ですからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/51-38ffa44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初のバッティング記事 «  | BLOG TOP |  » 新人トーナメント結果

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

