AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供から勇気 - 2011.04.06 Wed

2011/4/6
朝は、ちょっと肌寒いですが、日中は暖かい日が続きまして
近くの公園の桜も満開ですね。
来週は、小学校も入学式がありますし、いよいよ春本番です。

我がゲンキーズにも新1年生がいまして(笑)
穣一朗親分?の一番下の弟分のカナタ君(笑)
マイナーチームのエース?ショウゴの実弟です。

森本兄弟

体格は立派でして小学2年生並みです。ゲンキーズには、保育園の年長さんからの参加ですので
もう、経験は、1年です。
しかし、ハプニングがありました。
今年のお正月明けの練習中、鼻にボールがイレギュラーして当たりまして・・・(涙)
鼻の骨が粉砕骨折しましたが、1ヶ月後には、練習に復帰すると言う根性の持ち主です。

本日ですが、このカナタが私を訪ねて来てくれました(笑)
理由はと言いますと・・・
先日ですが、某大型スポーツ店に行った時にナイキのポイントスパイクが、なんと
     夏目漱石以下!
サイズは、21CMです。
文句なしに購入しました。もちろんカナタ用にです(笑)
ショウゴとカナタは、半分、私の息子みたいなものですから(笑)
自宅は、お向かいのマンションで、練習や試合は、いつも一緒に行ってます。

穣一朗組?
最後尾が、カナタです。
カナタ02

それを、昨日に季節柄もありますが、一応、入学祝と言う事で届けてましたら
本人が、一人で挨拶に来てくれました(笑)
うれしかったですね~~(笑) どんな事よりも嬉しい事でした。
本人が自分で挨拶してくれた事が・・・
おまけにプレゼントしたスパイクも履いててくれて(笑) 
ちょっと大きかったかもしれないですけど(涙)

穣一朗に聞いた話では、今日、遊んでいる時もスパイクだったらしいです(笑)
推測ですが、お下がりではなくて新品のスパイクが、嬉しかったのでは???

なにはともあれ、いつも礼儀をうるさく教えているマイナーチームの子が
しっかり一人で挨拶できた事が、嬉しくて書いちゃいました。
ショウゴ&カナタママ、すみませんでした。

しかし、カナタが、いじらしい位、かわいかったですね。

暖かくなった春の日にかわいい1年生から本当の勇気を貰えた嬉しい日でした。

● COMMENT ●

昨日は私が留守中で失礼しました!
子供会の決算報告と役員引継ぎがありまして、ジョウママが届けに来てくれた時、カナタはどうしても箱の中を開けたくて仕方なかったようです。
しかし、「お母さんが帰ってくるまで、このリボンがついたままを見せようね」と私の母に言われたようで、素直にそれを聞いていました。
私が帰ってきた時には大の字になって眠ってたので、今日朝二人で箱を開けました!
カナタは大喜び!!!
早く早く履きたくてしょうがない様子でしたが、実は2~3日前から足の親指に大きなマメができてまして、今日この靴を履きたいだろうなと思って、昨夜カナタが寝てる間に針を焼いてマメを潰しました。。。
痛くて泣いてたカナタも、今日は痛がらずに早速靴を履いていました!
(マメを潰しました事は本人気づいてません笑。)

実は今日、私の父の命日でして、この季節桜の散り際に亡くなった父の事を思い出すのが辛いのか、ここ数年なかなか桜を見ようとしなかった母が、例年より遅れている桜をこの命日に珍しく満開の桜を見たいと母が言い出しまして、カナタと私と母と3人で団地の桜を見に行ったんです。
その時カナタはこの新しい靴を嬉しそうに慣れない蝶々結びも頑張って履きました笑。
せっかくだから、まだお礼言ってなかったよね?とカナタに聞くと、カツカツ真新しい音を鳴らしてジョウパパの所にお礼を言ってましたね♡
その後、団地の公園でジョウ親分と合流したのは言うまでもありませんが笑!

私は、この子には頭が上がりません。
もうゲンキーズに入って1年なんですね、、、
カナタは人一倍いろんな事に目を向ける、よく気付く子です。
本当は1年生になってからゲンキーズに入る予定でしたが、お兄ちゃんの姿をいつもグランドの外から見ていて、遊んでいるようで実は沢山の事を見ていたんでしょうね。。
「僕もやりたい!」って突然言った5歳の時は、一瞬だけ迷いましたが、
このチャンスを逃すまいとGMと監督に頭を下げてお願いした事を思い出します。
カナタの夢は「お兄ちゃんとレギュラーでバッテリーを組む事!!」
まだグローブをしっかり握る握力もない幼いカナタが、心の中の強い力を誰よりも持っていると私は確信しています。
実際、家での躾は厳しいです。でも、それもこれも全て子供達を愛してるから。
褒めるも叱るも愛がなければできません。
ゲンキーズに入って、父親のいない二人にとって監督やコーチの方々は言わばお父さんみたいなもの。「あなた達を愛してるから、あなた達を必死で叱って優しく抱きしめてくれるのです。背伸びをしなくていいから、ありのままの姿を見せなさい。そして、いつもあなた達を守ってくれている事に感謝しなさい。」と、よく涙流しながら二人に話をします。
二人とも真剣に私の目を見て聞いてくれます。心にしっかり溶け込ませる事が大切だと思っています。
カナタもショウゴもとても素直でいい子です。(親バカですが。笑)
これからも厳しく優しく抱きしめてあげてくださいませ。。。

そして、入学祝い、本当にありがとうございました!!
カナタ以上に喜んでるママでございます泣(T_T)。

長文失礼しました!

ありがとうございます

ショウゴママに、この様に喜んでもらって申し訳ないです。
それと父上の命日だったのですね・・・・

お婆ちゃんも外に出て散策できるほど回復された事は、
嬉しく思いました。いつか、チャンスがあったらショウゴとカナタの頑張ってる姿も
見に来て欲しいですね(笑)

うちのカミさんの叔父さんも去年、心筋梗塞で倒れて現在リハビリされてます。
この叔父さん、城西グランドの近所に住んでまして、無類の野球好き!
暖かくなってたら穣一朗を見に来る為にリハビリをがんばっておられるそうです。

子供たちは、本当に頑張ってますから、私達、保護者やお爺ちゃん、お婆ちゃんも
勇気を貰えますね。

今週土曜日のカツカツ音を楽しみにしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/56-9c8db1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・グラブメンテナンス «  | BLOG TOP |  » グラブメンテナンス

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

