AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハブボールの特訓 - 2011.04.11 Mon

2011/4/11
最近の記事は、ウインドミル練習のネタではない事が多かったので
本日は、あえてウインドミル関係で書きます(笑)

3月終わり位から穣一朗のピッチング練習は、2号球を使ってやってます。
理由は、2つありましてww
1つ目は、5月4日に北九州地区の2号球大会に出場しますので、その練習も兼ねて。
2つ目は、手首の強化の為です。
実際に2号球から1号球に変えたら不思議な事?に速度が上がりました。
以前からも2号球をたま~に、使用して練習してましたが、その当時は、2号から1号に
変えましたら暴投になってました。
しかし現在は、リリースが安定してきてますのでいい感じでと言いますか、速度が増してる感じです(笑)
と言う事で2号球でやってます。



ハブボール???
この魔球を知ってる方は、かなりの野球漫画オタク???
そう、わたるがぴゅんの野球版ライズボールですね。2段ホップ、3段ホップもあります。
こんな感じで穣一朗にも楽しませながら変化球?練習をやってます。

ほんでもって、このハブボール?をベースに私達バカ親子オリジナル魔球?を開発中です(笑)
もしかしてこの魔球(?)は、対フラップス用???


1番のキャプテン・ケイ君は、左打者ですから、こんな変化球?・・・・(笑)
4番タクト君は、タッパが,あるのでこんな対策で・・・(笑)
穣一朗をよく知ってるショウタには、これかな??って感じ(笑)

握力を強化する為に毎晩、私と祖母ちゃんの肩もみもやってます。
おバカな親子は、夜な夜な対策会議を開いてますので、楽しみにしてくださいね(爆笑)




● COMMENT ●

ハブにはマングースで!

こんばんは!
ハブボ~~~ル! いいですね!!!
画像を見る限り相当の高低差がありそうで、チェンジアップに手を焼いているレベルの
タクトには脅威です。(みんな進化していくのが早いので負けられません。)

ハブボールですが手の振りも他の球種とあまり変わらないようなので
1番のケイくんも4番タクトも苦戦するかもしれません。
しかし2番タイチくんならいけそうです。
ケイくん母も一押しの選手で先日の練習でも一番いいスイングをしていました。

今度の対戦が楽しみですね!

3番の父より。


マングースにはシーサーで!

ハブボールは、すっぽ抜けたらホームランボールですので(笑)
マングースは、天敵ですね。マングースに対抗して
シーサーボールを開発中です(笑)
プロ野球も開幕しましたし、5月からのフレッシュリーグ開幕も
楽しみですね。ハブにシーサーに泡盛ボールも開発しましょう(笑)
練習でアザだらけになってきてシップ張りまくりのジョウパパです(涙)

羨ましいくらいの親子ですね。

穣パパのブログを拝見すると、家族愛に溢れていて、ソフトボールでその愛が深まっている様子が伺え、こちらも温かい気持ちになります。

ケイは、残念ながら先週空手の稽古で左足を打撲し、今はバッティング練習が出来ない毎日を送っています。なので、穣一朗くんのトレーニングを聞くと、早く治ってタクトくん、タイチくん達と練習させなくちゃと思います。

主人が、穣パパのグラブ手入れのブログを読んで、うんうんと深くうなづいていました。
彼は自分が野球をしていた頃に、パワー系では全くなかったため、守備で貢献するタイプだったようで
「グローブを大事にするとグローブが助けてくれる。」と、いつもグローブの手入れをかかさなかったらしく、子供達もパパの教えを信じて、試合後はグローブを手入れしています。

私は若い頃にベストキッドに憧れ(笑)空手推奨派ですが、ソフトや野球を通して親子が仲良くなり、チームメートとの絆が深まり、チームを超えた交流が出来るのを見るとやっぱり嬉しくて、みんなを応援したくなりますね。

おバカな親子です。

長丘10番母さん、いつもありがとうございます。
ケイ君、空手をやってるんですね。私は、小学生の頃は、剣道少年でしたww
そのおかげ?なのか、声が大きくなりました。武道は礼儀と声(気合)が大事ですから
空手と両立してるケイ君が羨ましいです(笑)

グラブの手入れにつきましては、私も2冊の本で勉強中なので完璧ではありませんが
自分なりに頑張って覚えて子供たちに伝えたいと思ってます。
2冊の本は、どんどん野球少年たちに読んで欲しいですね。
是非、取り寄せてでも子供たちに読ませると良いかと思います。
参考までに http://www.bba.co.jp/  BBAグラブ

次の対戦までには、ハブボールに磨きをかけときますのでお手柔らかにお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/59-4751312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーサーボールの特訓 «  | BLOG TOP |  » 続・続・グラブメンテナンス

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。