AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


シーサーボールの特訓 - 2011.04.13 Wed

2011/4/13
昨日、待ちに待ったプロ野球が、セ・パ同時に開幕しました。
我らがソフトバンクホークスは、まさかの9回裏に同点ホームランを打たれて
時間切れ引き分けスタート・・・
おまけに小久保が、デットボールで右手親指を骨折(涙)
波乱は、他にもありましたね。あのダルビッシュが、大乱調で大量失点でKO!
私的には、なんとなく不安でどこか暗い感じがした開幕でした。

話を明るく楽しい話題にします。
先日、お伝えした?通り、穣一朗と二人でハブボールとシーサーボールを開発中です(笑)
リーグ開幕までのこの時期にネタ明かしをするバカ親子ですが、どこまでこのおバカ計画が
通じるか、楽しみでもあります(笑)
で、本日は、バッター目線で撮影してみました。
ハブもシーサーもイマイチですが・・・



練習終了時の19時近くでしたので少しバテ気味です(笑)
帰宅後、夕食を食べて宿題を済ませて、またまた20時半から今度は、素振りです。
100回振って、最後は、バント練習して終了です。9時半には、ぐっすり寝てます。
我が息子ながら、よく頑張りますね。よっぽど野球・ソフトボールが大好きなのでしょう(笑)
夢に向かって一直線!
息子に勇気を貰ってるおバカな父親ですwww


2011春 佐世保・城島健司ベースボール記念館にて城島記念館


城島 キャッチャーミット

城島ユニフォーム 穣一朗

この時言った言葉が
「僕が穣一朗記念館を作ってお父さんを館長にしちゃるよ」でした(爆笑)
夢は大きく・・・想いは近く・・・

● COMMENT ●

穣くん! 泣かせますな~

穣くんは泣かせることを言いますね!
穣パパの気持ちがしっかり穣くんに伝わっているあらわれでしょう。

我がチームの前エースも追い出し会の時に母親にむかって、
プロ野球選手になって恩がえしをしたいといっていました。(涙、涙)

10番の母と同感で本当に親子の絆が深くてうらやましいです。
(10番ケイくんのところも負けないくらい絆が深いのです。)

3番タクト家も負けずにがんばります。

ところでシーサーボールですが球の切れがよさそうですね!
左のケイくんの胸元に食い込んでくる感じでしょうか?
ぱっと見ですが田島の6年エースの球と同じ球筋の感じがします。
やはり右打者にもくい込んでくる球もあるのでしょうか?
(あの球筋だと、ちょっとやそっとでは打てないでしょうね! 脅威です。)

5月の対戦が楽しみです。

3番の父より。

おバカな親子です。

お疲れ様です。夢を持ちにくい時代になりそうな昨今ですから
子供たちには、大いに夢を持って欲しいですね。

ハブボールもシーサーボールも名前だけで、全然たいした事ないので
ご心配なく(笑)
ただ、色んな事を試したりすると考える力が養われますから
いいですね。
受けてる私も考えまして、遂に守備手袋(とりあえず軍手)をはめました。
マジで痛くなってきましたから(涙)
タクト君には、当たって砕けろ精神でハブボール連投かも??ww

突然ですが・・・

はじめまして(^o^)丿
とあるソフトボールチームにかかわっってるGo!?のコーチと申します。
偶然、ブログを見つけ・・・どこかで見たことあるユニフォーム・・・と感じましたので書き込みしました。
監督のMさんのお知り合いです。(今も監督しているのかな?それとも引退?)

偶然はどこからかと申しますと、城島ベースボール記念館です。
佐世保マイナースポットガイド(ココ:http://www.minor-spot.net/spot/42/11652)の口コミ情報欄に貴殿とわたくしの記事http://ipsum.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22がリンクされており、偶然見つけた次第です。

非常に熱意を感じました。
記念館での写真の凛々しいこと、頼もしいですね。
つきなみな言葉ですががんばってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/60-72566f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バントの話 «  | BLOG TOP |  » ハブボールの特訓

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

