AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トレシュー論3 - 2011.04.16 Sat

2011/4/15
本日も18時過ぎからいつものようにピッチング練習してました。
が、いまいち球のキレが無い感じ・・・
まぁ~こんな日もあるだろうと思っていましたら、いきなりズッコケました。
原因は、これです。

靴の裏

通学用にしてるトレシューを履いてたんです。この靴は、裏のイボイボが磨り減って
滑って危険なので通学用にしてました。それを履いて投げてたんです。
当然、軸足が滑りますから球の勢いが無くなってました。
すぐにいつも使ってるナイキのシューズに履き替えてきまして投げさせましたら
やはり全然、勢いが違いましたね。
以前よりも飛び出す力を重点的に言ってますのでスピードは、上がってますが
シューズに対する負担も増えてます。
シューズに関しては、今まで書いてきた通り、頭を悩ませてますが(笑)
常に使用している道具ですから、かなり気を使ってます。怪我に繋がりますので。

それで調べてましたらあるスポーツ店のブログ(岡山のフジモトスポーツさん)に
「おぉ~」
と言ってしまうような新型スパイクが掲載されてました。(笑)c0148522_21481641.jpg

c0148522_22261625.jpg
アシックス【asics】のミグレーションGⅡ

もちろん、このスパイクは大人用で金属金具ですが、つま先の加工が、最初からされてます。
アシックスのHPでもP革不要と記載されてました。
さすがアシックスですね。かゆい所に手が届くシューズを開発してます。
この加工をトレーニングシューズにして販売してくれないかなぁ~と願ってます。

つま先が破けずに、グリップ力が良くて、軽くて安い・・・?
夢のスパイク・トレーニングシューズの登場を待ちわびてるバカなオヤジです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/62-f25cc160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハブとシーサー温存? «  | BLOG TOP |  » バントの話

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

