AX
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回ゼビオ旗争奪 苅小闘魂カップ その1 - 2011.05.05 Thu

2011/5/4
ゴールデンウィーク真っ只中の4日、新チームになって初の2号球の大会に
行橋市まで行って来ました。
集合は、朝の4時45分!
殆どの子は、4時半に集まりました(笑)
自家用車5台に乗り込みまして出発!
途中、車酔いや、トイレの子が続出しまして・・・
なんとか7時過ぎに行橋総合グランドに到着しました。

総勢32チームでの8パートで予選、決勝トーナメントへは、1チームのみという
厳しい条件です。
我がゲンキーズは、Aパート。
第2試合で主催チームの苅小ソフトボールさん、第3試合で片島ソフトボールさんと対戦です。

闘魂カップ 開会式

苅田小さんの監督さんは、ゲンキーズ監督の会社の先輩の方でこの大会へ誘って頂いたチームです。
そういう事情もありましたし、ここは絶対に恥ずかしい試合は、出来ません。
穣一朗には、前の日から「監督の顔に泥を掛けるような事は、するな」と伝えてました。

ゲンキーズVS苅田小さん

ゲンキーズ先行で試合開始です。
苅田小のエースは、長身で左投げです。例えるなら女子日本リーグ、トヨタ所属のオスターマンみたいです。
先頭バッターのリョウメイ。外角に速球を決められて追い込まれ最後は、チェンジアップで三振・・・
2番リョウタ、最近バッティングの調子が良かったので期待してました。
2球目、ストライクを取りにきた甘い球を叩きつけてショートが弾いて内野安打!
1アウト1塁、いきなりチャンス到来です。
ここで3番キャプテンでしたが、速球に手が出ず・・・三振(涙)
続く4番のノボルも外角に決められる速球で追い込まれ最後は、チェンジアップで三振・・・
残念ながらチャンスを生かせませんでした。

1回裏です。そんなに緊張した様子が無い穣一朗。この日の為に2号球を投げ込んできました。
新チーム体勢になってから約2ヶ月間の努力の結果を試す・・・そして
2号球で審判も公式審判員という初体験の状況で穣一朗の挑戦が遂に始まりました。

20111.5.4 ウインドミル穣一朗

先頭バッターは、左打者でキャプテン10番。ライバル、長丘フラップスと同じ状況?
いきなり初球からセーフティバントで揺さぶられます。
2球目、遂に使いました。 マムシボール!
シュート回転でホップさせる魔球??です(笑)
空振りさせて追い込みました。続いて3球目は、低めへストンと落とした??
シーサーボール!です。
気が付けば先頭バッター10番を3球三振(笑)
考えた配球は、長丘フラップス10番ケイ君で同じシチュエーションを何度も経験して
身に付けた成果でした(嬉)

2番打者は、曲者そうな背番号4番でまた左打者。
初球は、ハブボール?を狙いますが、失敗して暴投・・・・
2ボールになりましてここでマムシボール!バントをファールさせます。
4球目もマムシボール!これもファールです。
そして最後は、外角へストレート!連続三振です。

3番エースも左打者。3人連続の左は、穣一朗もビックリでした。
初球をファールされ、2球目は、外角低めボール。
球威的には押してる感じでした。助監督からもショート・リョウタへ
「そっち来るぞ!」と声が掛かった次の瞬間に
ショート後方へフラフラと・・・・
アンラッキーなヒットを打たれました。

1アウト1塁で4番打者。
初球から今度は、外角へストレート!ファールを取り2球目も同じ外角ストレート
完全に引っ掛けさせてショートゴロで3アウト。
完璧な立ち上がりでした。

2回の表は、カズヤ、穣一朗、リクの5年生トリオで挑みましたが
速球についていけず三者凡退でした・・・
穣一朗もバッティングの調子が悪く、悔しい日々が続いてます・・・

2回裏の穣一朗ですが、ここからが、親の私もビックリな事が起きました。
5番打者を初球、2球とストレートでファール。追い込みまして
3球目投じた球種は、なんとチェンジアップ!
これがモノの見事に決まり見逃し三振!
6番打者には、ストレートで押して詰まった打球がライト・コウイチへ
これをコウイチが落ち着いて裁いてファーストゴロで2アウト。
7番打者にも、ストレートで勝負して空振り、ファールと追い込みまして
最後は、またまたチェンジアップ!空振り三振!
チェンジアップに関してはこのブログでは、一度も練習してる報告はしてませんでしたが
実は、もう完璧に投げれます(笑)しかしフレッシュリーグで使わなかったのは理由がありまして。
それは、秘密ですけど(笑)
ただ、この日は、バッテリーで相談して配球してたようです。
2回裏までは完全な投手戦になりました。



その2へ続く・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/73-4935413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回ゼビオ旗争奪 苅小闘魂カップ その2 «  | BLOG TOP |  » 遂に出ました?ハブボール

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。