AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい子供の日 - 2011.05.05 Thu

2011/5/5
今日は、端午の節句です。10年前の今日、穣一朗の初節句は、熊本の
親戚を大勢、招待して盛大にお祝いしました。
熊本(私のオヤジの地元)は、結婚式より初節句を盛大に行う習慣があります。
多分、お殿様(細川家)の名残ですかね???

武者のぼり

しかし10年経った今年は、普通の休日でした。
昨日の疲れもあると思いまして今日は、練習は無しと伝えてましたら
「お父さん、お昼からバッティングセンター行こうよ」
と誘いますので二人でラーメンでも食べに行ってバッセンに行く事にしました。
大橋の来来亭に行きまして穣一朗は、普通に焼き飯とラーメンをぺロリと食べてしまいました(笑)

それから長丘バッティングセンターへ向かってたのですが,
私が、「フラップスが、もしかしたら長丘小で練習してるかも?」と言いまして
急遽、長丘小へスパイ活動の為、寄り道です。到着すると

3人の親子連れが、野球して楽しんでる様子が、車の中から見えただけでした。
やっぱり子供の日ですから練習は休みですよね。
しかし、穣一朗が
「お父さん、あそこで練習してるのは、タクト君じゃない?」
と叫びました(笑)

よく見ると見覚えのある親子がフリーバッティング?されてました。

「絶対、あれは、タクト君だよ」

「それじゃ、おまえ、見ておいで。もしタクト君やタクト君のお父さんだったら挨拶しておいで」

そう伝えると車から飛び出して行きました(笑)
私は、車を駐車して様子を見に行くと・・・・
すでにフリーバッティングさせてもらってる穣一朗(笑)

穣一朗 長丘小


こんな偶然があるもんですね。ご挨拶させて頂きまして20分ほど打たせてもらったので
次は、タクト君のバッティングピッチャーを穣一朗が、させてもらいました。
偶然ですが、私だけ道具バッグを車に積んでましたので
私は、キャッチャーマスクをかぶり、穣一朗に軽くアップさせて投げさせました。
いい感じで外野へ飛ばすタクト君。
気持ちよさそうにバットを振ってました(笑)

1時間半ほど練習に参加させて頂きまして、穣一朗も大喜びでした。
お茶を頂きながらお父さん、お母さんとも色んなお話ができました。
ソフトの事、地域活動、子育て・・・
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

一期一会と人の縁

普通なら子供の日ですから、何処か遠方に遊びに行ったりするのでしょうけど
偶然にも数日前に戦った小学生二人が、身近な所で出会い、子供の日を満喫できた事。
こんな素晴らしい偶然があるのかと不思議なくらいでした。

「人の縁ってすごいね」

帰宅して嫁に報告したらビックリして喜んで、そう呟いてました(笑)


本当に偶然というか、もしかしたらソフトの神様のいたずら???

穣一朗にとって、いや私にとっても最高で忘れられない子供の日になりました・・・(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/75-6f7fbb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての整骨院 «  | BLOG TOP |  » 第2回ゼビオ旗争奪 苅小闘魂カップ その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。