AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


特別支援 長丘フラップス編 - 2011.05.09 Mon

2011/5/9
いつもお世話になってる長丘フラップスさんですがホームページは、ありません。
しかし、保護者会の会長さんのブログで試合の様子や写真を公開されてます。
この会長さん、レイ君ママは、すごくフラップスを愛して、子供たちや他の保護者の為に
走り回ってあります(笑)
先日のリーグ開幕戦では、コーチ陣が足りない様子で(2チーム登録してあるので)
塁審までされてました。
すごくバイタリティあふれるママさんです
見ていて頭が下がります。(うちの嫁さんもすごいと言ってます。)

本日のブログを覗いてみましたら、どうも写真がアップできなくて困ってる様子でして。
多分、公開元のサービス内容が変更になり、jpg表示では、なくなったみたいです。
そこで本日のネタは、日頃からお世話になってる長丘フラップスとレイ君ママの為に
特別サービス、フラップス感謝デーにします(爆笑)

        キャプテン・ケイ君
        ケイ ピッチャー

        スーパーエース・ショウタ君
        ショウタ01

        穣一朗の大ファン?コウキ君
        コウキ

        ホームラン王・タクト君
        タクト

        要注意?のタイチ君
        タイチ

        要注意その2?ワク君
        ワクのコピー

        穣一朗組 将来のライバル??
マイナー2人02 マイナーキャッチャー02



        2011年度 長丘・鴻巣フラップス
フラップス メンバー01 鴻巣02


                   ドラえもん?とレイママ
                 レイママ

ライバルチームですが、私も穣一朗も大好きな?チームです。
フレッシュリーグ第1節は、長丘フラップス全勝で通過?しました。
我がゲンキーズは、現在3勝1敗1分で、22日の第1節最終戦、花畑オレンジソックス戦を残すだけです。
その前の今週土曜日の練習試合で弾みをつけて、がんばりますよ~(笑)

長丘フラップスの皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

ご覧になった皆さんの様々なご意見、ご感想をお願いしますwww

        

● COMMENT ●

嬉しい限りです♥

フラップスのフォトをたくさん掲載して頂き、本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、レイママは今のフラップスの大黒柱です!
監督は、ほのぼのムードメーカーです(笑)
レイママの子供を愛する気持ちは本当に深くて、知り合えた子供はラッキーですね☆
我が家には電話機の横に、どうしても困った時にはレイママに電話出来るように、
彼女の携帯番号がお守り替わりに(笑)置いてあります。

試合の合間に、穣くんが弟分の可愛い子達を引き連れ、フラップスにお話にきてくれているのも
微笑ましかったですし、ゲンキーズの皆さんが長丘小を去る時に、グラウンドにいる
私達に手を振って下さるのも、子供は喜び、保護者まで温かい気持ちになりました。

昨日は、ケイの兄、リンも応援に来ていて、私が「あの子が穣くんだよ。」と教えると
「穣って可愛い顔してるね~。」と、保護者のようなコメントをしていました(笑)
リンがフラップスにいて、対戦させて頂いていた頃から、ゲンキーズは
明るくて魅力的なチームでしたよね。

これからも、よろしくお願いします。


Re: 嬉しい限りです♥

先日は、お邪魔させて頂きありがとうございました。
10番母さんやレイ君ママにもご挨拶しようと思ってるのですが
審判、ビデオ撮影の繰り返しで中々時間がうまく取れず失礼しております。

子分を引き連れていきましたか(笑)
いつも話題にしてるショウゴ、テンドウ、タイヨウ、カナタと
もう一人(ひまわりさん)を連れて7時半には、登校してます。
一人っ子ですが、下の子が慕ってくれますので
本人も高学年の自覚が出てきたようです。

リン君がフラップス在部時代のゲンキーズは、確かに元気一杯のチームでしたね。
当時の6年生達もみんな頑張ってます。
キャッチャー・カズキ、ピッチャー、シュンスケ、ショート・タイシが長尾中野球部
センター・ユウジは、福岡南シニアで背番号8のレギュラー
ファースト・アミ、ライト・ウミは、女子ソフトボールチームシャトルズで頑張ってます。

先輩達の姿に憧れて成長していくのですね。

今週の練習試合もよろしくお願いいたします。

いやいやぁぁぁ・・・

私まで、写真up・・・お恥ずかしい(ノ∀\*)キャ
いつも、いつの間にかシャッターを押している仲道コーチと翔太ww

まともな写真は今まで一枚もありません(;^ω^)

そして、怜までupしていただきありがとうございます♪
あの日、マイナー戦で初めて守ったショートww
本人、かなり嬉しかったようです。
と、言っても・・・公式戦でPをさせていただけるだけでも
ありがたいお話なんですがね(人'▽`)
二人三脚で、私も頑張ります!!!!!

いやぁ、しかし
本当にフラップスはもちろんのこと、
子どもたちは可愛いものですネ。
正直、私がここまでハマるとは思ってもみませんでした。

ゲンキーズさんは、監督コーチを含め選手の子どもたち、
そして保護者の皆さん、チーム全体“魅力ある大好きな”チームです!!
良いところは、ドンドン吸収したいと思っております(笑)
     ↑
  吸血鬼ではございませんw

まだまだ勉強中の長丘フラップス&わたくしではございますが、
末永く、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))

要注意?ありがとうございます

初めてコメントさせて頂きます、

いつも楽しく拝見させてもらってます、
フラップス背番号4番(タイチ)の父です。

以前から度々日記に名前を取り上げていただきありがとうございます。
また今回は、要注意人物として挙げられ本人も満足そうでした。

先日、花畑小での試合後に穣パパから「バンドうまいね」と声を掛けられたって大変喜んでました。
チームでは2番をまかせられる事が多く、チャンスを広げる味のある曲者プレーヤーに
なってくれたらと思います。

穣パパのソフトボールにかける熱い思い、指導には、ただ感心するばかりで、
昨年からフラップスのスタッフになった(上記の吸血鬼に吸われて)私には
同じコーチの一員として大変勉強させてもらってます。

今後とも宜しくお願い致します。

次回の対戦が楽しみですね

お酒が入ると要注意人物になる父です。


Re: いやいやぁぁぁ・・・

いつもお疲れ様です。
お断りなしでの写真up、申し訳ありません。
以前隠し撮りされた?お返しと言う事でご容赦下さい(笑)

レイ君、頑張ってますね。先日の茶山戦もそうでしたが
プレッシャーに打ち勝つ経験は、あのミステリーサークル?にいる子では
ないと分からないので、今後が楽しみですね。

今回のマイナー戦で投げたショウゴが、4年生。
キャッチャーしていたテンドウが、3年生。
2年後には、この二人を中心にしたゲンキーズと
レイ君やあの上手な25番君を中心のフラップスとで
名勝負が繰り返される事でしょう(笑)

私は、お母さんの審判は、大賛成です。
公式には存在してますし、ルールを勉強する意味でも良いと思います。
だってフレッシュリーグは、お父さん、お母さんの協力で成り立ってる
リーグですからね。

今週末の練習試合に多くの保護者審判さんが活躍される事を期待します(笑)
お互いに頑張りましょう!

Re: 要注意?ありがとうございます

どうも、どうもはじめましてww
私のブログが参考になるだなんて恐縮です・・

吸血鬼に吸われたんですね(笑) ご愁傷様?です(笑)

息子さんのタイチ君、お世辞抜きにうまいですね。
自分の役割を分かってやっている頭の回転の早さは、素晴らしいです。

昨年の花畑オレンジさんのセカンド、ダイチ君のようなタイプで
我がゲンキーズにとっては、最要注意人物です(笑)

私もソフトや野球を学問してみてますが(桑田真澄の影響)二塁手が一番大変だし
難しいと思います。頭で分かっても、中々できないし、頭がこんがらがる??

ましてや2番打者は、送りバントにヒッティング、バスターと様々なバリエーションを
こなさないといけない万能選手でないと・・・
タイチ君のように器用にこなせる選手がいるチームは、強いですね。

本当は穣一朗には、2番をこなせるようになって欲しいのですが・・・(涙)

私もお酒が入ると要注意?人物ですので、今度、語り合いましょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/79-6093fad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足腰の鍛錬 «  | BLOG TOP |  » 試練の投球

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

