AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢への第一歩? - 2011.05.18 Wed

2011/5/18
ここ最近の試合で苦杯を味わい続けてる穣一朗です。(*´Д`)=3ハァ・・・
そこで更にですが、あえて高いハードルを越えさせようと考えまして・・・・(笑)

私なりに考えまして
ここ数日は、肩を休ませてます。今月になりまして連投も続きましたし
毎日、運動会の練習も行われてます。
それでちょうど良い機会ですので
夕方の練習を今週は、取りやめてます。

その代わりですが、昨日と本日は、九州硬式少年野球協会フレッシュリーグチームと
リトルシニアリーグチームの練習を見学に行きました( ̄ー ̄)ニヤリッ

見学の理由は、二つありまして。
ひとつは、中学生の声出しを実際に見て感じてほしかった事。
二つ目は、自分の目標を見つけて欲しいと思いまして。

と言う事で

昨日は、福重の公園で九州硬式少年野球協会フレッシュリーグチームガッツ福岡 さんを見学しました。
このチームは、とにかく挨拶が素晴らしい(*^-^*)
見学していた私のところまで一人ずつ挨拶に来てくれて、本当に脱帽でした。
声出しもすごくて、見ていて気持ちの良いチームでした。
おまけに、私はコーヒーまでご馳走になりまして・・・(o´┏∀┓`o)
全体の感想として
選手がノビノビと練習してましたし、アットホーム的な印象でした。
チームワークが良い感じがしましたね。

で、本日は、福岡南リトルシニアさんの見学に柏原球場へ家族3人で行きました。
以前もお話しましたが、ここはゲンキーズ卒部生のヤスヒロとユウジが在籍してます。
しかし、あいにく今日は、中間試験前日でお休みでした。が、
お母さんが、当番! (笑)
ほどなくカミさんが見つかっちゃいまして(爆笑)
(こそっと見学してたのですが・・・) それで
バックネット裏から堂々と見学させてもらいました。(*^ワ^*)

南シニア見学

こちらも声出しが素晴らしく、チーム全員、キビキビした行動で、見ていたこちらも
身が引き締まる感じでした。
ボール回しで失敗があれば、参加者全員でベースランニングのペナルティがありました。
だからこそ、皆で声を掛け合い、ハッパを掛け合ってました。
こちらもチームワークが良くて思いやりの感じるチームでした。

特に目に付いたのが一人の入部したばかりの小さな中学1年生。
聞けば、平日練習もお母さんが送り迎えされてますが、前原市から参加だそうです。
そしてこの子は、人一倍声出しを行い、見ている私と穣一朗が、絶句してしまうほど
元気でした。

お蔭様で穣一朗にとって良い刺激になったみたいです。O(≧∇≦)O イエイ!!

気持ちの良い挨拶と声は、見ているだけで嬉しくなりますね。

夢に向かって頑張る中学生を目の当たりにした穣一朗・・・・

この2日間の見学で何かを感じてくれたのではないかと・・・・

もう、これで私がいなくても大丈夫かなぁ~~???

期待してしまう親バカなジョウパパです\(^ ^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/86-9b003fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦渋の決断? «  | BLOG TOP |  » 本物の指導者

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。