AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦渋の決断? - 2011.05.19 Thu

2011/5/19
今週末の花畑オレンジソックス戦に備えて3日ぶりに練習再開しようと夕方、準備してましたら

「お父さん、グローブの中が破けたみたい・・・」

見てみると中指を入れる袋が裂けてました从´_υ`从ショボーン

指袋 穴

写真では分かりにくいですが、完全に2センチくらい縦に裂けてました。
このグラブは、購入してちょうど2年。
購入当初は、メンテナンスも全然やってなくて、今年になりまして勉強しながら
紐換えしたり、レザーコンディショナーを塗って手入れしてましたが・・・・

表面のメンテナンスで復活したように見えたグラブでしたが、肝心の指を入れる中は
ひび割れて悲惨な状態でした。追い討ちを掛けるように土手を逆巻きにして中指、薬指に
力が入るようにしてましたので遂にパックリと裂けちゃいました。
もう少しで中指と薬指が、こんにちは状態・・・
穣一朗の指力もたいした物ですけど(笑)

「とりあえず、修理可能か、ミズノショップへ行こう」

速攻で六本松の野球工房Mへ!
状態を見せてお聞きした所、修理は、出来るけど金額が・・・
新品が買えちゃいます・・・・

とりあえず、J7が、ありますが、あくまでも手のひら捕球の練習として
使ってますから1号球が、ギリギリでして
2号球での使用は、無理があります。


「ん・・・・どうしようか・・・」

悩みましたが、ここは新しい世代へバトンタッチする事にしました。

(折角、自分のトレシュー買うつもりでヘソクリ頑張ったのに・・・( _ _ )..........o )

と言う事でグラブ選びです。私達、親子の目は、あるブースに注目しました。

その名は・・・

グローバルエリート ライジングジェネレーション

グローバルエリート RG2

ミズノが2009年から力を入れてる新ブランドのジュニア用が5月10日から発売されてました。
詳しくは、
ここをクリック

グローバルエリートと言えば、最高峰ミズノプロに準ずるブランドですよね。
かっこいいし、品物が良いのは分かってますが、予算が・・・・

そんなの関係ねぇ状態?の穣一朗は、早速、装着?(∩.∩)にんまり

「お父さん、これがいい!」

「他も試したらいいやん・・・」

「いいや、これでいい!」


かなりお気に入りでしたので
私もしょうがなく?手に取ったみました・・・

「うわぁ~めちゃ軽っ!」

マジで軽かったです。恐る恐る値札を・・・

「え~~マジ???」

いくらジュニア用とは言え、グローバルエリートです。しかし

13.650円(税込)(*^-^*)

正直、諭吉2枚くらいかなぁ~と思ってましたが、これなら何とか(*^-^*)

装着して決定まで5分足らず・・・
店員さんのセールストークは、殆ど無しの単純な親子です(爆笑)
それだけ、この値段でこの革、この作りは、久保田スラッガーのJシリーズに匹敵します。
値段的には、Jシリーズとほぼ同額です。
遂にミズノが、ジュニアグラブ戦線に名乗りを上げたのかな?

そのまま持ち帰って型付けしてみようと一瞬、思いましたが、止めました(*^-^*)
とりあえずお店で叩いてもらってスチームしてもらいました。
終了後、装着。穣一朗は、

「めちゃ、いいよ」

もう、なんでも良いみたいですがwww

この日は、偶然に長丘フラップス・M監督と山口塾のKコーチもご来店されてまして
勝手にオヤジ三人でソフトボール談義してました(爆笑)

新しい穣一朗の相棒君、ミズノ製グローバルエリートRG 2GY92020については

RG

これから随時、インプレッションして行こうと考えてます。

帰宅後、10分ほどキャッチボールしてみましたが、穣一朗の感想は・・・
取りやすいし、速い球でも痛くないそうですwww
(ほんまかいな?)

初代の穣一朗スペシャル(紐が赤のグラブ)は、穣ママが使うそうです(爆笑)
私が、6月より週1回くらいしか穣一朗の練習相手が出来ないので
その代役を頑張る為にママさんソフト入部を検討中????

とりあえず初代グローブには、ありがとうを親子三人で伝えましたo(*⌒―⌒*)

突然、メイングラブ変更ですが、心機一転がんばりますよ~!

● COMMENT ●

大事にね(^-^)/

穣くん良かったね。
うちの子も野球工房でグローブ買ってます。
道具には魂が移ります。
今度景とグローブの話ししようね(^-^)/。
うえだコーチも、さすがですね(^-^)/
大事にすれば必ず助けてくれる‼

Re: 大事にね(^-^)/

10番父さん、いつもありがとうございます。
ケイ君も野球工房なんですね。
私は、学生の頃からランバード派でしたので
いまでもミズノがお気に入りです。

グラブは修理するか、買い直すか考えましたが
苦渋の決断?の末、買いなおしました。
ある程度、グラブの手入れに関しては穣一朗も知識が
身についてきますので大事にしてくれると思ってます。

ドラえもん監督に聞きましたが、日曜日はお昼から練習だそうで(残念)
応援団長?は、来られるのかな?
第1節最終戦であり、私にとっても最終試合?なので
頑張ってきます。

お金では買えない大切なもの!

穣君! 穣パパ!! 
日曜日はもちろん応援にいくつもりです!!!
少々の雨でも決行ですよね~~~!

ところで穣君! いいグローブとめぐり合えてよかったですね。
穣パパが深夜までかかってメンテナンスをしていたグローブですから、
きっと旧グローブもお役を十分はたして入れ替わりの時期だったのでしょう。

わたしもそしてソフトの選手の親もみんなそうだと思いますが、
道具というのは安いものではなくて買い換えるとなると、
なかなか頭が痛いのもですよね~~!

しかし道具というものはプレー中に自分を守って、力を貸してくれる
大事な見方ですから変な妥協はマイナスだと思います。
そして当然ながら見方である道具のメンテナンスは選手が行っていく。
上記のことはいつも穣パパやケイ君パパが言っているように
選手としての基本中の基本ですよね。

高学年になった選手たちはそろそろ高価な道具を準備してくれた
親たちそして問題なくソフトが出来る環境を作ってくれている
監督、コーチに感謝と尊敬の念を抱くことを考えてほしいと思います。

こんな環境や仲間は『お金では買えません。』そして、『今この幸せな時間を大切に過ごしてほしい』
重ね重ね思います。

穣君!
日曜日は新グローブを装着して日ごろの練習の成果が出せるように
頑張ってください!
そしてゲンキーズのみんな!
試合はピッチャー一人でするものではありません、穣君がピンチのときは
みんなが助けることしかできません。
それがチームワーク。 そう『仲間』です。

日曜日が楽しみです!
ゲンキーズの試合も見れて、フラップスの練習もあり充実した1日!!!

ソフト三昧でうれしい! 背番号3番の父より。

Re: お金では買えない大切なもの!

お疲れ様です。いつもありがとうございます。
明日は、我がゲンキーズにとって、いや私にとっての
ひとつの節目の試合と言う事で、ありがたいエールを頂きまして感謝しております。
先週の練習試合での惨敗のあと、指導陣が、一丸となって仲間を思う気持ちを
伝えてきました。明日の試合ですべての結果が出るとは思ってませんが
期待して臨む予定です。

新グラブにつきましては、色々考えましたが、本日の練習を見る限りでは
さほど違和感も無い様子でしたので頑張れると思います。

新しい道具と連帯感の増した仲間と共に頑張りますので
応援よろしくです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/87-33f73d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから2年経ちました。 «  | BLOG TOP |  » 夢への第一歩?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

