AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


悲しい出来事 - 2011.06.02 Thu

2011/6/2
昨年の暮れから書き始めたブログも半年経ちまして
今では、ライフワークになってしまいました(^^♪
しかし、本日は、はじめて悲しい出来事という部類の内容で書きます(;>_<;)

私も結構、凝り性でして様々なブログを読ませてもらい参考にさせてもらってます。

本日も帰宅していつものようにブログチェックしてました。
その中でもかなり参考にさせてもらってる少年野球のブログがあります。
久しぶりに更新されてましたが
その内容を読んで落ち込んでしまいました(;>_<;)

今年の春から中学生になった息子さんとの野球を通じて親子のふれあいを綴ってある
ブログで、3年生くらいから綴ってあります。
私自身が、ブログをはじめるきっかけになった親子の成長日記です。

毎回、本当に勉強になる内容でしていつも楽しみにしてました。

が、

先週、その子のグラブが行方不明になりまして更新が止まってました。
少年軟式では、かなりならしたお子さんで、あえて硬式に行かず
中学校の部活で頑張ってるはずなのに・・・・

はっきりは、分かりませんけど、練習中にグラブが無くなったそうです。
勝手な推測ですが・・・失くなった過程に不自然な点がある様子です。
どうも息子さんには、責任がない感じです。

1週間経ったけどグラブは、行方不明のまま・・・・
そのお子さんは、ショックで部活も休んでいる様子・・・・
お父さんは、じっと我慢されてるとの事・・・・

私も、心配しておりましたら
本日、1週間振りに更新されてまして
お子さんが、自分で乗り越える様に見守られてると書いてありました(´;ω;`)

先ほど我が家では、この事件の一部始終を穣一朗と穣ママに話して3人で考えました。
3人それぞれ色々な意見が出ましたが、最後には

「失くなったグラブが出てくるといいよね。」

私達は、なにもしてあげることは、出来ませんけど
グラブが、無事に出てきてくれればと祈るばかりです・・・・

話は違うかもしれませんが、今日の内閣不信任案の採決で人間の汚さを改めて知ったので
子供たちには、何が大事なのかを きちっと教えなければと考えさせられた
貴重な1日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/94-86cbd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラブインプレッション «  | BLOG TOP |  » 平日の運動会

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

